穂高シーナの日々

双極性障害、漫画、イラスト、音楽などつづります。

浪費

お金がないくせに、物をカードで買う。というか、何に使ったか、はっきり覚えていない。カードのキャッシングだけでなく、普通に限度額まで、カードを使い切った。だんだん自分が訳が分からなくなっていく。

 

実家は都内なので、交通費は安く、たやすく帰れると思うはずだが、手元には「15円」しかなかった。高円寺の駅で電車の、路線図を見ながら、実家の駅を見つめる。その時ホームレスのおじさんから、吉祥寺まで行きたいから、お金を分けてくれませんか?と言われた。

 

冗談じゃないよ。こっちだって金がない、心のなかで、歩いて行けよと思った。よりによってなんで私なのとも思った。高円寺と言ったら、古着でおしゃれな街。最初それが良いと思って、引っ越しを決めたはずだ。しかし、恰好なんてどうでも良くなっていた。

 

帰りたい、帰りたい、帰りたい。何度も泣いた。