穂高シーナの日々

双極性障害、漫画、イラスト、音楽などつづります。

ダイエットと騙し合い

ネズミ講とか、色々あると思うんだけど、騙されるなら若い内が良い。歳を取ってから騙されるとダメージが大きいからだ。若い内なら、元気なのと、あと勉強になる。騙されても、お勉強代として考えればそれで良い。

 

ダイエット、女性ならば永遠のテーマだと思う。ダイエットした事ない人なんて、ほとんどいないんじゃないかと思う。自分も20歳前後の時に騙されて。エステの機器60万円ほどの機械を買ってしまった。また、売りつける方も上手い。機械を買えば、一生エステに通い続けられるという説明。

 

実際痩せたのだけど、今考えれば、機械なんかいつか、壊れる。通っている内に、また新しい商品が出たからと言って、購入の手口。その時は、さすがにもうダメ、ここと思い。離れたけど。

 

今はその会社は、潰れている。一生エステに通えるなんてウソだよね。60万の支払いは終わったけど、本当に高い、勉強代だったな。とにかく、クレジット、またはローン組ませて購入させようとするから、もしそんな時は、現金主義とか言って、逃げた方が良い。