穂高シーナの日々

双極性障害、漫画、イラスト、音楽などつづります。

睡眠薬の制限

今でも、睡眠薬の多量摂取で、死ねると思っている人がいるが。はっきり言って死なない。自分も眠れなくて、多量に飲んだことがあるが、足元がフラフラして気持ち悪いだけ。もっと大量に飲むと、救急車で運ばれて、胃洗浄されて気持ち悪いだけ。

 

飲みすぎはいけないけど、それを利用する輩もいる。生活保護の人は、通院費が無料である。そこで、心療内科に行って薬をもらい、ネットなどで、売買されていたりする。本当にヤメテ欲しい。行政も厳しくなって、睡眠薬は2種類まで、制限されてしまった。眠りたいだけなのに、一部の人のせいで、処方が制限される。

 

ちなみに、輸入通販の薬も、禁止なってしまった、海外版も飲んでみたけど、日本製の方が質が良い気がする。※今は、入手できません。

 

双極の人は、睡眠コントロールが難しいから、今でも苦労してる。毎回同じ薬だけ飲んでいれば効くって訳じゃないから、難しいよね。