穂高シーナの日々

双極性障害、漫画、イラスト、音楽などつづります。

健忘のお薬

休職と言っても、毎日寝ているだけ。出かけるのは、お金をもらうために、月に一度ハローワークに行くのと、精神科に行くだけ。睡眠薬の健忘はさらにひどくなった。その時は、マイスリーを飲んでいたのだけど、今思えば、相性が悪い。

 

まったく、動かないので、体重は増加する一方。なんとか食べ物を食べないように我慢して寝るが、母親曰く、真夜中に冷蔵庫をあさって食料を食べている。野菜でもなんでも、食べ物をあさる。しかし、自分ではまったく記憶がなく、でも、朝起きたら、食い散らかしたパンが部屋の床に落ちている。

 

自分が怖くなった。体重はさらに増加し、30キロ以上、休職中太った。医師に相談してもらって、マイスリーはやめて他の薬にもしたけど、やっぱり健忘がひどい。今の薬にたどりつくまで、5年以上かかった。

 

今の自分はぽっちゃりを超えて、ただのデブだと思っている、大好きな洋服達が着れない。ダイエットは今も続いているけど、投薬しながらだと、なかなか難しい。