穂高シーナの日々

双極性障害、漫画、イラスト、音楽などつづります。

Super StarとMick Rock

昨日原宿のvacantで開催されたMick rockトークショーに行って来た。わたしの憧れの人、ロバート・メイプルソープと同じぐらい好き。イベントの趣旨は、亡きボウイの写真をもとに、思い出を語ると言うものだったが、本当に通訳泣かせで、しゃべりが止まらないし、上着を脱いだり、落ち着きがない。笑 そして、すごく色気のある男性だった、特に亡きボウイとルーリードについて語っていた。

 

しかし、真面目な話もする。ボウイは僕にとって特別だった事。自分はケイト・モスとかも取ってるんだけど、やはり70年代のイメージにとらえられているのを自覚している。斬新で常に新しさを求めて、試して、壊して、また作ってって感じに、私は思った

 

私が、ボウイのライブを幸運にも見れた。2004年 A Reality Tourだ。素晴らしかった。なんていうのだろう。2階席なのに、オーラがひしひしと伝わってくる。そんな、ボウイはもう、来日する事もないし、音源でしか、体験出来ないのが寂しい。

 

最後にMickが、会えなくて、寂しいと言っていた。私も、寂しいよ。